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ヤフーリスティング広告の表示が変わった

ブログをご覧いただきありがとうございます。


真義です。


 


11月16日からヤフープロモーション広告の

スポンサードサーチで広告掲載が

【拡大テキスト広告】が追加されました。


 


これまでもアドバンスURL形式に変わったり

右側広告が表示されなくなったりと

PPCアフィリエイトにおける作業対応が


結構大変ではないでしょうか?


 


しかし、こればかりはこちらではどうしょうもできないので

順応していくしかありません。


 


そして今回の拡大テキスト広告では

タイトルが15文字から30文字になり

説明文が80文字になります。


 


ヤフー曰く、検索ユーザーに対して

アピールができるという事です。


 


当然、右側広告がなくなった時点で

プレミアムポジションに表示されれば

クリック率もあがりますが、


逆に無駄クリックも増えるかもしれません。


 


ただタイトルの文字数が30文字になれば

より、詳細のコピーが書けますよね?


 


まだ開始されたばかりなので我々PPCアフィリエイターも

検証しながら見守るしかありません。


 


商品名キーワードは売れやすい分広告単価も

高くなるので、売れない物は躊躇なく広告を止めていきましょう


 


必ず自分の決めた、広告を停止する条件を守ってくださいね。


 


そして売れる商品がでてきたら

関連キーワードでの展開も視野にいれていきましょう


 


関連キーワードについては最初は難しく感じるかもしれませんが

こればかりは、色々考えるより、実際にやってみる事です。


 


勿論、これまで通り商品名キーワードでも

稼ぐ事はできますが、大きな報酬を得る為にも

関連キーワードに挑戦してみてください。


 


関連キーワード展開で注意する点はキーワード収集です。


 


商品名キーワードのように1つのキーワードではダメです。


 


より多くのキーワードを収集してください。


 


そして収集したキーワード毎に広告グループを作り

タイトルも全てキーワードに併せたものにします。


 


更に、ランディングページもキーワード毎に

変えた方が効果的です。


 


当然、商品名キーワードのようにインプレッション

多くはありませんが、多数のキーワードで出稿する事により

全体でのインプレッションはあがります。


 


それからもう1つ関連キーワードで展開する場合の

キーワードのマッチタイプは部分一致又は絞り込み部分一致に

してくださいね。


 


商品名キーワードのPPCは今後も継続していきながら

関連キーワード展開もやっていってください。


 


私の主観ですが

商品名キーワードPPCで10~20万円を稼ぎ

PPCの情報発信をしながら

関連らキーワードの展開をする。


 


これが理想です。というか・・これを目指して頂ければと思います。


 


物販の商品名キーワードと情報商材PPCだけでも

10~20万円の利益は達成できます。


 


ご存知のように情報商材は悩み系・語学系が売れます。


 


しかも物販とは違い、ライバルも少なし

長期間、売れていきます。


 


つまり、情報商材の悩み系は流行りに影響されません。


 


そしてアフィリ報酬も高額なので利益率も半端ないのです。


 


勿論、広告が止められたリ、アカウントが停止になる

リスクもありますが、それらのリスクを踏まえても

魅力的な市場だと私は思います。


 


関連キーワード展開・情報商材アフィリエイトについては

今後も情報を発信していきたいと思いますので

楽しみにお待ちくださいね。


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それでは本日はこれで


 


 


真義




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