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PPCアフィリエイトずらしキーワード展開

 


ずらしキーワード


 


ずらしキーワードとは?こちらも関連キーワードと同じく、

その商品をどのような人が欲しいと思うのか?


 


ターゲットが決まるとターゲットの行動・嗜好などから

キーワードを選定していき、商品との関連性を探す事。

有名な案件で言うとWOWOWのアフィリエイト案件があります。


 


錦織圭の全米オープンテニスの試合がWOWOWの独占放送だったことから、

キーワードを錦織圭・全米オープン・試合・放送などで

短期間で爆発的に稼いだという事は有名な話です。


 


このように一見関係ないようなキーワードで案件をPPC広告に出稿する事を

ずらしキーワードでのPPCアフィリといいます。


 


しかし、商品名キーワードで実践している場合は

このずらしキーワードの発想がありませんので

関連キーワード・ずらしキーワードでPPCを展開する場合は


俯瞰してキーワードと案件を結びつける事が必要です。


 


だから常日頃から商品案件を探す時、そしてキーワードを決める時にも

俯瞰して考える事を前提として実践する事が必要になってきます。


 


関連キーワード展開には他に細分化展開という手法もありますが、

この手法を取り入れていく為には1つの案件でサイトの量産が必須になります。


 


細分化展開


細分化展開とは簡単にご説明すると下記のような発想です。


案件名:楽天ゴルフ


キーワード


ゴルフ場予約 福岡県


ゴルフ場予約 千葉県


ゴルフ場予約 茨木県


ゴルフ場予約 群馬県


このようにゴルフ場予約に対して県名などを複合キーワードにして

1キーワード1サイトで展開していくという事です。


 


1サイト1キーワードにする事により品質もよくなるので

広告単価も下がるということです。


 


勿論、1サイト毎にサイトヘッダーなどにキーワードを入れる必要があります。


 


案件名:ホットペッパービューティー


キーワード


博多駅周辺美容室人気店


原宿駅周辺美容室人気店


博多駅周辺美容室人気店


博多駅周辺美容室人気店


 


こちらも先ほど同様1サイト1キーワード展開になります。


同じくサイトの量産が必要だという事です。


 


細分化展開になるとサイト数が多数になる為、

中々手動で作成するという事が難しいので関連キーワード・細分化展開をする場合は

量産する為にツールを調達すると1000サイトでも簡単に短時間で作成できます。


いずれにしても関連キーワード展開は様々な手法があり

それら1つ1つについても考え方・発想力が必要であり

PPC初心者の場合はやり方などを習得するまで


少し時間はかかりますが、商品名キーワードよりも

ライバルが少ない為、関連キーワード・ずらしキーワード・細分化の

手法を習得できれば、商品名キーワードよりも広告費は安価になり


利益率は50%以上になります。


 



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