So-net無料ブログ作成

PPCと情報発信の比較

 


お疲れ様です。



真義です。



情報商材系のアフィリエイトは

利益率が半端ないという事は

以前からもお伝えしていいますが


情報商材系のアフィリエイトを

実践する場合2つの手法があります。



1、PPCアフィリエイト


2、情報発信型アフィリエイト



本日はこの2つの事について

書いていこうと思います。



PPCアフィリエイトについては

既にこのメルマガを読んでいる人なら

分かると思いますが、


広告費をかけてアフィリエイトをする

という事ですよね?



当然、広告費がかかるわけですから

利益率は高くはありませんが

それでも情報商材事体のアフィリ報酬が


高額なのでそこそこの金額は稼ぐ事ができます。



例えば1万円のアフィリエイト報酬で

関連キーワードなら広告費が

1000円2000円という案件も多数あります。



つまりPPCでも80%以上の

利益が取れるという事です。



しかし、情報商材でも物販同様に

商標キーワード展開の場合は

当然物販同様に広告単価も非常に高額です。


やはりアフィリ報酬が高額なので

仕方ない状況です。



ただ情報商材の場合は20~30%の利益が取れれば

アフィリ報酬が高い分、10万ぐらいなら

利益は余裕で取れてしまいます。



但し、問題は10万円を稼ぐ為に

広告費をとの位使えるか?



広告費が月に2万円の予算では

10万円を稼ぐのは非常に難しいというのは

何となく理解できますよね?



で、あれば少ない広告予算で稼ぐ事ができる

手法に切り替えなければいけません。



物販でも情報商材でもそうですが、

やはり今後は関連キーワード展開が

非常に大事になってきます。



恐らく殆どのPPC実践者は関連キーワードは

難しいという固定概念があり、取組んでいないか?



又は取り組んでも中途半端になっていて

実際に稼げていない人の方が俄然多いです。


しかし、これがむしろチャンスなんです。


関連キーワードのやり方を習得さえすれば

ライバルが殆ど不在の場所でガンガン稼ぐ事ができます。



これからのPPCは絶対に関連キーワード展開ですね。



次に情報発信型アフィリエイトについてですが

こちらはPPCとは違い利益率は半端ではありません。



何故利益率が高いか?というと

アフィリ報酬も高い事もありますが

それよりも、PPCとは稼ぐ為の仕組みが


全く違うからなんです。



PPCの稼ぐ仕組みは単純ですよね?



サイトを作り広告を出稿して

商品が売れたらなアフィリ報酬が入る。



ただよく考えてみてください。



当然、アフィリ報酬が入るわけですが

単発報酬になるんです。



だから、永遠と広告費がかかってしまいます。


しかし、情報発信型アフィリエイトの場合は

仮に広告費をかけて集客をしたとしても

集客した顧客の連絡先(アドレス)が入手できます。



つまり、何度も何度もメールで

アプローチができるという事です。



分かりやすく説明すると

仮に、1年間PPCアフィリエイトを実践して


アフィリ報酬が1年間で200万円

広告費が1年間で120万円



この場合は純利益は年間80万円になります。



しかし、情報発信型アフィリエイトの場合

広告費を年間120万円かけて

1200名のメルマガ読者が集まり


売上が120万円だったとした場合は

利益はゼロでも顧客リスト1200名が残ります。



例えばこのお客さんに何かの企画や

オファーをした場合に一体どの位の

売上が上がると思いますか?



アフィリエイト報酬が仮に8000円

広告費は当然0円


1200名の方にメルマガでオファーを

かけたとします、メルマガを見てくれている数は


10%としたら、120名とう事になります。



オファーをした商品の金額にもよりますが

オファーをする前も定期的に役立つメルマガを送信していたとして


10~20%の場合、12~24人があなた経由で

商品を購入してくれる事になるので


アフィリ報酬が8000円として


10万円以上の純利益がでるということになります。



しかし、これで終わりではありませんよね?



あなたが日頃から役立つ情報や

プレゼント等を提供して

読者さんと信頼関係を構築できていると


読者の方もネットで稼ぐ為に

必要だと思えば、信頼関係のある

あなたから購入してくれるので


何度もオファーをする事ができますよね?



そして新たな読者を増やしていけば

仮に広告費をかけても十分利益は発生します。


ここまでの話で何となく分かりしたか?



ネットで稼ぐ為には

必ずそこには必要な物があるし、

ビジネス感覚がある方は



必ず投資は惜しみません。



であれば、必ず誰か経由で購入する訳ですから

そこにはチャンスがあるんです。



但し、日頃からの読者さんとのコミュニケーションは

非常に大事ですし、やはり、あなたのメルマガを読むことで

自分自身も成長できると思って貰わなければいけません。



どうか、PPCアフィリを実践している又は

これから始めようと思っているなら

同時進行で情報発信型アフィリエイトも


取組んでみてはいかがでしょうか?


スリーメソッドアフィリエイト

→ 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0